2019年10月22日火曜日

コストコのフードコートが何よりおすすめ!

コストコのフードコートが楽しみ!

 コストコに行く目的の一つに、フードコートの飲食があります。テイクアウトもできるため、必ずといって良いほど立ち寄ります。フードコートは、コストコの軽食コーナーではありますが、アメリカンサイズなため、食事にはなってしまいます。メニューはそれほどありませんが、ボリュームのあるものばかりです。

 コストコの商品は量が多く、ビックサイズのものが多いため、価格が安いように思えますが、そうではありません。他のスーパーと同じくらいではあります。しかし、フードコートの食べ物だけはコストコらしく量も多いのですが、値段が安い事が特徴です。ファミレスやコンビニよりはるかに経済的です。

 買い物の最後にレジを過ぎた時、このフードコートに寄る事が楽しみの一つにはなるのです。昔、デパート店の一角にあった軽食店を思い出させるような雰囲気で、どこか懐かしさもあり、アメリカのオープンスタイルな感じもあり、あまりシャレてないのが落ち着きます。

コストコのホットドック、ピザが最高!

 そのフードコートでまず誰もが一度は買うだろうと思うのがホットドックです。LLサイズくらいの飲み物が付いて、たったの180円だったかと思います。そのホットドックのサイズもコンビニのような小さいものではありません。500mlのペットボトルくらいの大きさはあります。それだけでお腹一杯になってしまうほどで、日本人には軽食ではなく、食事になるほどなのです。ケチャップやマスタード、オニオン、飲み物はセルフサービスとなっていますので、合理的なアメリカンスタイルが味わえます。
 味は大味気味ではありますが、それは今まで慣れ親しんできたものがあるだけの先入観です。日本人向きではないかと最初は思ってしまいますが、これが本場アメリカのホットドックだとすれば満足です。

 ピザもおすすめできます。1ホールが1500円ほどで焼き立てがテイクアウトできてしまいます。その場でも食べれますが、食べきれるほどの小さいサイズではないので、持ち帰えることになるでしょう。
 コストコの売り場にもある同じ1500円ほどの冷蔵のピザとも違い、フードコートのピザの方がひとまわり大きいようで食べごたえもあります。どちらも購入して食べたことがありますが、フードコートの方が豪快で、本場アメリカンなピザといった感じです。日本の宅配ピザはどちらかと言えば、イタリアンよりのように思えます。しかし、コストコフードコートのピザは大きく、チーズもふんだんに使っているため、食べた感があるのです。

日本にいてアメリカが味わえる醍醐味!

 たまたま行ける距離にコストコが出来たから行くようになりました。今はテレビでも話題になるほど、コストコブームです。きっかけがなければ、なかなか行けないものです。会員制ですので敷居が高いのですが、会員になっている方に連れて行ってもらえば、大人二人は連れ添う事ができます。
 日本にいてアメリカを味わえるのは、ディズニーランドとコストコぐらいではないでしょうか。実生活はコストコでしか体験できないだけに、貴重な場所でもあります。アメリカのイメージどおりを日本で再現しているだけに、違和感がありません。アメリカンな生活に憧れるように、コストコが出来たことをありがたく思っております。これからもコストコを味わい尽くしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿