2016年2月23日火曜日

水もおいしい

今までは水分補給として、ジュースやお茶などを飲んでいましたが、

最近、水を飲んでみることにしました。

水道水とあまり変わらないと思っていましたが、

確かに幸いにも地域性もあり、水道水と変わりないです。

しかし、水道水にある塩素やとげがあるような味ではなく、

雪解けのような良い口あたりの味はします。

ああ、これのためか

と今になって分かりました。

日本でも地域によっては自分の口に合わない味の水もありました。

そういうところでのために売られているのかとも思っていたのです。

しかし、こうして飲んでみると、自然そのままの何の抵抗もない

自然と一体となれる気分さえします。

人間のほとんどは水分です。

それを天然水で補えられたら、ありがたみすら感じるのです。

病は気からと言ったり、医学にはプラセボ効果なんてものもあるように

こうした気分になることだけでも、ただの水ではないわけです。

自然の水はやっぱり違うものですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿